ペラペラの自尊感情

言葉のリハビリ帳

「ガーディアンズオブギャラクシー」を見た

友人にとても映画好きな人がいて、オススメされて見てみた。アメコミ映画と呼んでいいのだろうか。映画をほとんど見ずに21まで生きてきたことを反省して、食わず嫌いせず何でも見てみようという気持ちになっている。

 

面白かった。比較材料がないからなんとも言えないけど楽しめた。他を見たらもっと感想かけるようになるかな。昔やったアクションゲームを思い出した、サルゲッチュとかマリオギャラクシーとかその辺り。(伝わるんだろうか……) 仲間を集め、絆を深めて悪に立ち向かうって古今東西どんな創作にも出てくる典型パターンなんだけど、ワクワクする。

 

アクションものを見るたび、私もあれくらい戦えたらいいなぁ、かっこいいなぁと思うんだけど、そのことを友人に話したら微妙な反応を返された。そんなに変なこと言ったかな……

 

2をつい最近までやってたらしい。またDVDが出たらレンタルしに行こう。